広告掲載のご案内(月刊『電設技術』広告媒体資料)
媒体名
| 月刊 電設技術
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発行所
| 一般社団法人 日本電設工業協会
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所在地
| 東京都港区元赤坂1-7-8
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編集
| 電設技術編集専門委員会
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発行人
| 一般社団法人 日本電設工業協会
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創刊年月日
| 昭和29年9月
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刊行について | 年12回発行,他に臨時増刊号発行 A4判 総頁数120頁
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発行日
| 毎月5日(全国書店一斉発売) 発行部数6,000部
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発行の目的
| 我が国電気設備産業の啓蒙と発展,技術の革新に貢献するため本誌を通じて,電気設備技術者に国内,国外における最新の技術・経営資料等を提供することを目的とする。
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編集方針
| 本会の技術・経営各委員会の研究資料をはじめ,国内外における電気設備とこれに関連する諸設備使用機材の技術解説・諸統計等を,中級技術者向けに編纂する。
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特長
| 1.我が国電気設備研究の最高権威である本会技術委員会の諸研究結果が指針・解説の形で逐次掲載される。
2.電気設備の各部門を系統的に取り上げ,毎号特集号としている。
3.最近の電気設備工事の実例が毎号掲載される。
4.読者層の拡大を図るため,中級技術者向け記事のほか,毎号基礎的な諸問題と高度な諸問題も掲載し,幅広い内容である。
5.電気設備に関する諸法規の解説をはじめ時事問題も掲載する。
6.各記事の資料価値は大きく,読者は何年も保存しており,技術者の最高の参考書となっている。
7.現業官公庁,公社,電気工事業,設計事務所,建築会社,自家用施設管理技術者,電力会社等主要部門に配布されている。
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配布地域
| 北海道 7.56% 東北 11.56% 北陸 7.47% 関東 25.76% 東海 10.10%
近畿 14.36% 中国 10.56% 四国 4.42% 九州 7.64% 海外 0.57%
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業種別読者層
| 官公庁 17% 設計事務所 10% 建設業 14% 電気工事業 42%
製造業者 15% その他 2%
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職種別読者層
| 生産・工作関係 35% 設計・研究関係 42% 研究機関 10% 企画調査 8%
販売・サービス 2% 学校関係 3%
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年齢別読者層 | 20~25才 2% 41~45才 22%
26~30才 10% 46~50才 15% 31~35才 23% 50才以上 2% 36~40才 26% |
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