本文へ移動

リクルーティングフェア 2019

 労働集約型産業である電気設備業界が今後とも健全に発展していくためには将来を担う優秀な人材の確保が必要不可欠で、若年者の入職促進を図るための仕組みづくりが急がれます。
 当協会では、電気設備業界への入職促進を図るため、5年目を向かえる以下の2つの取組みを実施し、電気設備業界の魅力を発信するとともに、会員企業への入職促進を図ります。

1.電気設備業界「就職情報ポータルサイト」の開設

 電気設備業界の魅力や社会的役割、技術社員の働き方を紹介するとともに、会員企業の会社案内や採用に向けた情報を、学生に圧倒的人気を誇るマイナビの就職情報サイトの「業界特集」ページから「電気設備業界就職情報ポータルサイト」として情報発信します。
 このポータルサイトに掲載をご希望の際は、以下の申込書からお申込みください。ポータルサイトの開設期間は、学生の就職活動期間に合わせ、2019年3月1日から9月末日までの7か月間となります。

2.JECA FAIR 2019「電気設備業界プロモーションコーナー」の設置

 JECA FAIR 会期中会場(2019年5月22日(水)~24日(金)・東京ビッグサイト 西1・2ホール)に来場いただいた学生の方々などに、電気設備工事業界の魅力や働き方などを紹介する各種イベントを企画しています。
 また、このコーナーでは学生の方々に会社案内等のリーフレットの配置ができます。配置を希望する会員企業は以下の申込書からお申し込みください。
TOPへ戻る