本文へ移動

新製品の掲載方法

電気設備に関する「新製品」を無料で紹介します!

 新製品情報は、製造会社からの情報提供により、当協会の資材委員会が掲載の可否を審議の上、掲載します。掲載料は無料ですので、ぜひご活用ください。

1.対象製品
 電気設備工事に供するための電設資機材、ソフトウェア等全般、および相応最適な新製品を対象とします。当協会の会員・非会員は問いません。

2.掲載媒体
 当協会機関誌『電設技術』及びホームページに掲載します。
(電設技術は、毎月15日に全国書店一斉発売、発行部数は 6,000 部。)

3.選定方法
 当協会の資材委員会が掲載の可否を選定します。選定結果は公表しません。
採用された新製品は、掲載スペース上、一部編集、割愛することがあります。また採用、不採用を問わず提出いただいた原稿、資料等は返却いたしませんのでご了承ください。

4.提出方法
 毎月 15 日を目途に提出をお願いします。(掲載は翌月号)
データでの提出を原則とします。ただし、データがない場合には郵送も可とします。提出にあたってのフォーマットはありませんが、以下の内容が記載された資料をお願いします。

 ①新製品の発売日または予定日
 ②主な特徴と仕様及び類似品との差異、新規性、優位性等
 ③標準価格
 ④当該製品の URL(当該製品のホームページが無い場合には不要です)
 ⑤連絡先
 ⑥製品写真(別途添付にて提出をお願いします)
 
問合せ・提出先
  (一社)日本電設工業協会 調査・技術課 中根(なかね)宛
 〒107-8381 東京都港区元赤坂 1-7-8
 TEL:03-5413-2163 FAX:03-5413-2166
 E-mail:shinseihin@jeca.or.jp
TOPへ戻る