低炭素社会の実現

大切な地球・大切な環境

わたしたち電気設備工事会社は、低炭素社会の実現に積極的に取り組んでいます。


LED照明システム
LED(Light Emitting Diode)は、発光ダイオードと呼ばれる半導体であり、第4世代のあかりとも呼ばれています。LED照明は、省エネルギー性が高く、長寿命であることから、CO2を削減する手段としてニーズが高まっています。小型で豊かな色表現や高い環境性能を活かし、未来を担う照明として幅広い用途で期待されています。



太陽光発電システム
太陽光発電は、太陽電池を利用して太陽の光エネルギーを直接的に電気に変換する発電方式です。規模に関係なく発電効率が一定で日射量さえ確保できれば、設置場所を選びません。最近ではメガソーラー計画を含め、大規模出力の太陽光発電も増えてきており、普及拡大が期待されています。



風力発電システム
風力発電は、風の力を利用してその回転運動を電気エネルギーに変換する発電方式です。風力エネルギーの約40%を電気エネルギーに変換できる効率の良いシステムです。現在では電力会社に対して売電が可能になったことや、設備の低コスト化が進み、風力発電の導入量は増加しています。




一般社団法人 日本電設工業協会 [ URL / MAIL ]
〒107-8381 東京都港区元赤坂 1-7-8 (東京電業会館) TEL(03)5413-2161(代表) FAX(03)5413-2166